第45回卒園式

 

♪ 桜咲いたら一年生~ ♪

保育園の入口の桜の木も、子ども達の成長をお祝いしてくれているかのように開花しました。

季節はすっかり春ですね(*^^*)°˖✧

3月20日土曜日、22名の子ども達が無事卒園式を迎えました。

当日は雨予報☔となっていたのですが…

園庭での記念撮影が始まると、空には大きな太陽が…!!☀

まるで祝福しているかのようなキラキラした日差しがとても温かく

子ども達を見守ってくれていたように感じました😢💗

 

一人ひとりが自信を持って堂々と入場、、、✨

  

保育証書を受け取る姿を見て、立派に成長したなぁと実感しました。

思い出画発表での呼びかけや歌にとても感動し、胸がいっぱいになりました。

  

  

保育園生活の中で先生に教えてもらった事、お友達と協力して色々なことをやり遂げた事

思いやりの心、優しい気持ち…これから先必ず役に立つはずです!!

みんなの明るさで、小学校でも沢山のお友達を作り、楽しい生活を送って下さいね👐♬

 

保護者の皆様、これまで数多くの園行事に沢山のご協力を頂きまして、ありがとうございました。

こうして無事に卒園の日を迎える事ができたのも、保護者の皆様のお陰です。

子ども達にとっては初めての集団生活で、最初は戸惑う事もあったと思います。

しかし今は、お友達を思いやる事や協力し合う楽しさを知り、多くの事を学んでくれました。

あっという間の日々でしたが、子ども達がたくましく成長していく姿を通して、

私たちも保育士として沢山の事を学ばせて頂きました。

立派に成長したみんななら、小学校でも精一杯頑張ってくれる事と思います🌟

子ども達と過ごした日々は、私たちにとって大切な、かけがえのない宝物です。

本当にありがとうございました。

 

 

4月1日(木)からは新年度がスタートします。

来年度も、子どもたちの可愛らしい姿や一生懸命な姿をこのブログで更新していきたと思います。

楽しみにしていてください(*^^)❤

 

 

 

最近のお知らせ

  1. 2021.03.12

    お別れ会

  2. 2021.03.8

    ひな祭り会

  3. 2021.02.3

    豆まき会

PAGE TOP