こいのぼり製作をしたよ!

優しく暖かな日の光の中で、元気に戸外遊びを楽しんでいるお友だち。

今日は各クラスが製作したこいのぼりを一つひとつ紹介したいと思います!

【0歳児 もも組】

足型をとって、二つの可愛いこいのぼりが完成しました!

初めての足型で、少しドキドキなお友だちでしたが

上手にとることが出来ました❤

【1歳児 たんぽぽ組】

クレヨンで色を塗り、シールを貼りました。

指先を上手に使い、シールを貼れるようになり、先生たちもびっくりしました(^O^)

 

【2歳児 ひまわり組】

大きな筆を持って自由に色を塗り、カップを貼って鱗を作りました!

色が塗れる様子に喜び、みんな夢中になっていました☆

 

【3歳児 ゆり組】

好きな色の花紙をボンドで貼り、色鮮やかなこいのぼりが出来上がりました☆

一人ひとり色の組み合わせが違っていて、個性豊かなこいのぼりが完成です!

 

【4歳児 あやめ組】

ストローで画用紙を丸め、紙芯にのりで貼って鱗をたくさん付けました。

ストローも画用紙も小さかったですが、とても器用に丸められました!

 

【5歳児 きく組】

 

コーヒーフィルターを使ってにじみ絵をしました。

色々な色、模様の鱗が完成しました☆完成すると大喜びのお友だちでした!

全クラス、可愛いくてかっこいいこいのぼりが完成し、お部屋がにぎやかになりました。

そして、先日の給食のこいのぼりランチを紹介します!

おやつはこいのぼりケーキ!!

「あ!こいのぼりだ!!」と大喜びのお友だちでした♡

明日から長いお休みになる子もいるかと思います。

体調管理に気を付けて楽しく過ごして下さいね!

またみんなに会える日を楽しみにしています(^^♪

PAGE TOP