園外保育

11月25日 前日の雨が心配でしたが、お天気になり

ひまわり組とゆり組のお友達が、姉妹園のわくわくの森保育園に遠足に行きました☆

お弁当やおやつを持ってのお出かけに、子ども達は大興奮でした!

バスの運転は理事長先生!バスの中では、お話をしたりして楽しんでいました。

わくわくの森に到着し広い芝生の園庭にビックリ!みんな元気に走り回っていました♪

うんていに挑戦したり・・・

土管のお山は大人気でした♪

 

外遊びの後は、ジュースとおやつで一休み☆

 

   

おやつの後は、どんぐり拾いをしたり、ご近所 種村医院さんのヤギさんに会いに行ったりしました♪

ヤギのエサも給食の捨ててしまうお野菜をもらっておきました!

 

ヤギさんにキャベツの葉っぱをあげるのは初めてのお友達も!ドキドキでした!

そして、みんなお待ちかねのお弁当タイム!!

 

お外で気持ちよく食べました。手作りのお弁当、おいしかったね!!

わくわくの森保育園のお友達や先生から、すてきなプレゼントをいただきました。ありがとう!

お弁当、準備等のご協力ありがとうございました。嬉しいお出迎え、どんぐりが落ちている所や

ヤギさんがいる所を教えてくれた、わくわくの森保育園のお友達、たくさんのお土産を用意してくれた

わくわくの森保育園の先生たち。バスを運転してくれた理事長先生!

楽しい時間を過ごし思い出がまた一つ増えました。本当にありがとうございました!

帰りのバスは紅葉がきれいな千波湖を回って帰ってきました!疲れてバスの中で寝てしまうお友達もいましたZZZ

たくさん遊んで疲れたのかな~。

 

 

 

 

PAGE TOP