夏祭り、楽しかったね♪

夏の思い出を嬉しそうに教えてくれる子どもたち。

水遊びや夏祭りといった行事を終えて、また一回り成長した姿を見せてくれています。

さて、先月27日には葉山保育園でも夏祭りが開催されました♪

ずっと夏祭りを楽しみにしていた子どもたち。

コロナウイルス感染症の影響で一度延期になってしまいましたが、

今年も無事に開催することが出来ました!!

クラス内には子どもたちで製作をしたうちわを飾りました。

【0歳児もも組・スイカ】

【1歳児たんぽぽ組・花火】

【2歳児ひまわり組・ペンギン】

【3歳児ゆり組・金魚】

【4歳児あやめ組・おばけ】

【5歳児きく組・セミとひまわり】

各クラスのうちわがお部屋を華やかにしてくれましたよ★

登園後は園庭で盆踊りをみんなで踊りました♪

今年の盆踊りは「もったいないばあさん音頭」でした。絵本でおなじみのもったいないばあさん!

子どもたちも「知ってるよ!」と嬉しそうにしながら、楽しく踊ることが出来ました。

 

盆踊りの後はお神輿を先生やお友だちと一緒に担ぎました!

 

初めてお神輿を担ぐお友だちもいましたが、大きな声で「わっしょい、そーれ!」と皆で掛け声を合わせながら

上手に担ぐことが出来ましたよ♪

その後は子どもたちが一番楽しみにしていた買い物・ゲームコーナー!

どんな売店があったのか、紹介していきたいと思います。

★ワニワニパニック★           ★たこやきビンゴ★

 

★ひもくじ★               ★手作り売店★

 

★ヨーヨー★               ★いろいろすくい★

  

★ボーリング★

先生やお友だちと色々な売店を楽しみ、

「見て!これ貰ったよ!」「あのゲーム楽しかった♡」等と子どもたちの楽しそうな声が沢山聞こえてきました★

子どもたちのウキウキ・ワクワクな姿を見て私たちも嬉しかったです(^○^)

コロナウイルス感染症状況による影響で、日程等の変更がありましたが、

保護者の方のご協力の元、無事に行うことができ、感謝の気持ちでいっぱいです。

今後もコロナウイルス感染症予防をしっかりと行い、子どもたちと毎日楽しく過ごしていきたいと思います。

引き続き、よろしくお願い致します。

 

 

 

 

PAGE TOP