第45回運動会☆ちびっこ運動会

10月11日(日)は、第45回運動会でした♪

今年度は、4歳児あやめ組・5歳児きく組のお友だちが保護者の方に見守られながら、様々な競技を行いました。

まずはあやめ組!『ドラえもん』の曲に合わせて、パラバルーン演技で元気にオープニングを飾りました!

そしてきく組!きらきら星演奏・鼓隊演技・指揮者演技。1曲目の『ドレミの歌』では、きく組の鼓笛隊・あやめ組のピアニカ隊・・・2クラスの力を合わせて素敵な演奏を行いました。

2曲目の『学園天国』は、きく組23人でガード隊・鼓笛隊に分かれて発表しました。沢山の拍手をもらい、みんな誇らしげな表情をしていました(*^_^*)

    

鼓笛発表が大成功に終わり、いよいよ開会式!みんなかっこよく整列できました♪

あやめ組は、個人走『ドラえもん~ひみつ道具を使いこなせ~』

きく組は、組体操『絆』個人走『スペースレンジャー~宇宙の彼方へさあいくぞ!~』リレー『KIKU2020魂』を行いました。

    

どの競技も、みんな一生懸命な姿に感動しました(ToT)❤

運動会開催にあたり、日程、時間の変更、ありがとうございました。

運動会当日もたくさんの拍手ありがとうございました。子どもたちも沢山の拍手に自信がついたかなと思います!

 

10月12日(月)ちびっこ運動会1日目(0歳児もも組・1歳児たんぽぽ組)

あいにくの雨でしたが、元気いっぱいのもも組たんぽぽ組のお友だちは、ホールでちびっこ運動会に参加しました。

大きいクラスのお友だちにお手伝いや応援をしてもらいながら楽しく過ごしました♪

『ぐりとぐら~おいしいパンケーキをめしあがれ~』

  

10月13日(火)ちびっこ運動会2日目(2歳児ひまわり組・3歳児ゆり組)

みんなの気持ちがお空に届き、この日はとても良いお天気になりました!

きく組の鼓笛演奏に合わせてゆり組がポンポン隊を発表しました!

あやめ組のお兄さんお姉さんに教えてもらいながら、みんなでパラバルーンに挑戦!

大技!花火も大成功でした~(^^♪

    

みんなで体操『だんごむし体操』を踊りました!

  

ひまわり組『みんなでよ~いどん!』

ゆり組『パイレーツ・オブ・ゆりあん』

ひまわり組・ゆり組『なかよしリレー』

  

  

3日間、みんなの笑顔でいっぱいの素敵な運動会になりました☺❤

PAGE TOP