きく組 スペシャルデー ★後半★

帰園後はお部屋で少しだけ休憩…

疲れていた体も回復し、元気いっぱいなお友だちです★

みんなが楽しみにしていたおやつは…

「夏はやっぱりかき氷\(^o^)/

と言うことでおやつにかき氷を食べました!☺❤

  

いちご・ぶどう・ブルーハワイ・メロン・レモンの5種類の味から

好きな味を選んで食べました❤3回もおかわりをしたお友だちもいましたよ☆

 

次は…エコバック製作!!

「なになに!?」と興味津々です!!

「どんな絵を描こうかな~」と考えながら真剣に書いていました。

 

 

 

完成後は「できたよ!」と先生やお友だちに嬉しそうに見せていました☺

世界に1つだけのエコバックが完成!!(^^)♡お家でもたくさん使ってね!

 

製作が終わり、みんなで片付けをしていると…。

先生が郵便ポストに入っている何かを発見!!

カッパさんからの手紙でした!!

手紙の内容は、「葉山保育園に遊びに来たら大事な皿を

落としてしまったので探してほしい」との事でした。

「カッパさんが困っているから助けなくちゃ!」と

優しくて思いやりのある言葉が沢山聞こえました(*^_^*)♡

グループごとにカッパさんを探しに行きました。

  

カッパさんの皿を見つけて届けることが出来ました!!最後まで頑張ったね!!

 

たくさん遊んでお腹もペコペコ… 待ちに待った夕食タイム\(^o^)/

  

 

みんなで育てた枝豆を使っておにぎりを作りました!

おかずはみんなが大好きな きゅうりの一本漬け・からあげ・ミートボール!!

たくさんおかわりもしてお腹も心もいっぱいになりました❤

 

そして楽しかった時間もあっという間。

いつもより遅い時間までみんなと仲良く頑張ったね!

先生たちから花火、水族館で撮った写真、

カッパのおまもりのご褒美を貰いました!

カレンダーを見ながら「あと○回寝たらスペシャルデーだね」と

楽しみにしていたスペシャルデー。

コロナ渦ではありましたが、子ども達の嬉しそうな笑顔、

楽しそうな笑顔を見ることができ、私たちも楽しい1日を過ごすことが出来ました。

保護者の皆様にも送迎のご協力を頂き、ありがとうございました。

今後も引き続き、宜しくお願い致します。

 

 

 

PAGE TOP