夏祭り楽しかったね!

水遊びや夏祭り等夏の思い出を嬉しそうに話してくれる子どもたち。

7月29日(土)は葉山保育園でも夏祭りが開催されました。

今年は久しぶりににぎやかな夏祭りとなり、子どもたちも「楽しかったね♪」と話しています(^○^)

今年も子どもたちが製作したうちわを園庭に飾りました。

【0歳児もも組・チョコバナナ】

【1歳児たんぽぽ組・パイナップル】

【2歳児ひまわり組・アイスクリーム】

【3歳児ゆり組・おばけ】

【4歳児あやめ組・ラッコ】

【5歳児きく組・カブト虫】

可愛いうちわが園庭を華やかにしてくれました★

2部ではきく組の子どもたちが「花笠音頭」を発表しました。

自信を持って堂々と踊る姿が、年長さんらしくとってもかっこよかったです!

 

今年の盆踊りは「もったいないばあさん音頭」!

絵本でもおなじみのもったいないばあさんをよく知っていて、喜んで踊っていました♡

もったいないばあさんになりきってポーズも可愛かったです\(^o^)/

 

 

今年のお神輿は「いってみYO!やってみYO!」でゆり組、あやめ組、きく組のお友だちが

手作りお神輿を製作しました。

「夏といえば?」「どうやって作ったら上手に出来るかな?」と皆で相談して作りました!!

 

  

 

宮太鼓の音に合わせて「わっしょい!そーれ!」と元気いっぱいお神輿を担いでいました!

そして、皆が楽しみにしていた売店♬

「いろいろすくい」「ヨーヨー」「ワニワニパニック」「ボーリング」「おもちゃ屋さん」に加え、

今年は「ジュースやさん」「アイス屋さん」「駄菓子屋さん」も・・・♡

おうちの人やお友だちと一緒にたくさん遊んでニコニコな子どもたちでした。

 

 

 

今年度も保護者のご協力の元、無事に夏祭りを開催することができ、感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました!

引き続き、よろしくお願い致します。

 

PAGE TOP