スペシャルナイト ~午後~

 

午睡から起き、まず初めはおやつ!

今日のおやつは、かき氷。

年中児ゆり組の時に行ったかき氷クッキングがずっと忘れられず

「またやりたい!」と言っていたお友だち。

念願のかき氷にみんな目がキラキラでした\(^o^)/

コロナウイルス予防としてアルコール消毒や手洗いをしっかりと行い、

並んでいる時は「お口チャック!」

約束事をしっかりと守る姿、とてもかっこよかったです✦

給食の先生がかき氷屋さんになってくれて

目の前で作ってくれる姿にみんな興味津々!!

シロップは、みんなで相談して決めた4種類。

「どれにしようかな~?」と真剣に悩む姿も見られました。

トッピングには、先生たちからのスペシャルプレゼント!

ミッキーの形の小さなシロップ氷!

みんな「かわいい❤」と喜んでくれて嬉しかったです☺

食べ終わると・・・おかわり行列!

かき氷、とっても美味しかったね(*^_^*)

 

その後は、レクレーション!

夏祭りの時にみんなで協力して小さいクラスの子に向けて作ってくれた

【ワニワニパニック!】で遊びました。

お店屋さんも自分たちで行い、大盛り上がりでした!

  

ボーリングコーナーでは、ストライクを狙って何度もチャレンジ!

「あと1本だったのに~」と、悔しがりながらも頑張っていました。

 

しばらく楽しんでいると保育園へおばけからお手紙が・・・

カレーのチケットを探しに勇気を振り絞ってお化け屋敷へ。

  

グループのお友だちと力を合わせてカレーチケットをGETする姿に

子どもたちの成長を沢山感じました(;_:)❤

 

無事、チケットを全員受け取り夕食へ!

夕食は、カレー&ゼリーバイキング。

カレーは、みんなで選んだトッピングバイキング付です!

  

大好きな物を沢山詰め込んだ夕食にみんな大満足!

沢山おかわりをしていましたよ(^^)

 

最後は、ずっとずっと楽しみにしていた花火!

お友だちは、テラスに並んで見ました。

  

みんなで見た花火は、とってもキレイでした!

素敵な思い出になったね❤

  

 

花火の後は、ご褒美タイム!

いつもよりも遅い時間までみんなで仲良く頑張ったね!

先生たちから1人ひとりご褒美を貰いました。

 

進級前から楽しみにしていたスペシャルナイト。

コロナ禍ではありましたが、子どもたちと一緒に考えながら

スペシャルな1日を過ごすことが出来ました。

保護者の皆様にも送迎のご協力を頂き、ありがとうございました。

保育園生活最後の1年。

特別な思い出になっていたらとても嬉しいです!

今後も引き続き、よろしくお願い致します。

 

PAGE TOP